ダイバーズシザースナイフがオススメ!

ナイフのほうの切れ味があまりよくなかったのですぐに研ぎました。スイスアーミーナイフなどに付属のハサミは小さくて使い勝手がよくないので、実用的なハサミが付いているナイフがないか探していたところこのナイフを見つけ、一目ぼれして買いました(^^;)。EXIT後は真水で洗いすぐに拭いて!錆止めスプレーし!潜る時はBCポケットに入れ!長く使いたいです。

コチラです!

2017年11月11日 ランキング上位商品↑

ダイバーズシザースナイフPROBLUE[プロブルー]ダイバーズシザースナイフ[KN-78B]はさみナイフ

詳しくはこちら b y 楽 天

ハサミの切れ味はなかなかよいです。ホームページに記載されているナイフの刃渡りは4.5cmとなっていますが!実際は6.5cmあります。一般的なキャンプやアウトドアに使うために購入。。今までは普通のダイビングナイフをBCに付けて潜っていましたが!実際に水中拘束にあった際に!水中ではフワフワする釣り糸をカットするのはナイフでは大変でした。これでは水中で網に拘束されたらナイフでは時間がかかり危ないと分かったため!ハサミ形のダイビングナイフを探したところ!クレッシーサブ製が海外であり!ただしこれは日本の銃刀法に抵触する刃型のため国内では販売されておらず諦めていました。先端の尖ったナイフは危ないので安心して使える商品でもあると思います。海外では刃の表裏を正しく入れないと抜けやすく!正しく入れると抜きにくいサヤ(シース)の評判が悪く!私も足に付けてる時にぶつけるとベルトと底板を残してカバーが外れてナイフがなくなりやすいこのタイプのサヤは好きなではないですが!ナイフ自体は良いです。ダイバーズナイフとして使うなら購入時のままくらいでよいのかもしれません。海だけでなく山に行くときも便利だト思いました。早速!太いロープを切ってみましたが!あまり切れなかったですハサミはねじれて隙間ができ切れ残ってしまうし!まあ!水中拘束なんて無いだろうからお守り代わりですね。一般的な小型のフォールディングナイフと同じで、このサイズが一番ナイフとして使いやすいと思います。先端が尖ってない以外は全く同じで!滑らずにロープカット出来るハサミもそのままで!買えて良かったです。